Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aerobrakesss.blog109.fc2.com/tb.php/168-bdca6b63
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

被爆体験


「はだしのゲン」って本読んだ事有りますか?昭和天皇の戦争責任や職業軍人の戦争責...
「はだしのゲン」って本読んだ事有りますか?昭和天皇の戦争責任や職業軍人の戦争責任をゲンの被爆体験と共に書いて居ますが、どう思いますか?多くの日本人を殺害したアメリカ人の言う通りに基地を作り、暴行され車で轢き逃げされても自国に逃げて罪を償わない人達にあげつらってるこんな日本で良いのですか?(続きを読む)



被爆体験
今日の被爆体験の関連語: 広島 世界 被爆者 原爆 平和.(続きを読む)


「アジア、政治、アート」広島セッション
「僕は被爆体験者でも平和運動家でもないが、被爆を経た街や人の営みをテーマに、多くの人に共感できる作品をつくり続けたい」。それが次世代にヒロシマを伝える表現者の役割だと思っている」(中国新聞1999年7月20日、中国新聞ホームページより)。 ...(続きを読む)



ヒロシマ62年 体験は風化していない
中国新聞
その前提となるのが被爆体験である。核保有論者はヒロシマの訴えをしばしば「あまりに情緒的」と切り捨てる。誤解しないでほしい。私たちは被爆の事実を直視するよう求めているのである。惨状を再び繰り返さない。この命題から出発すれば、核保有論が成り立つ余地は ...(続きを読む)


金沢の中学校で被爆体験を語り廃絶を訴え (06日)
北陸朝日放送
広島は6日、62回目の原爆の日を迎えました。金沢市内の中学校では広島で被爆した77歳の男性が自らの体験を語り、核兵器の廃絶を訴えました。金沢市の緑中学校を訪れたのは小松市に住む日田令芳さんです。日田さんは15才だった62年前の8月6日、父親の赴任先広島で被爆しま ...(続きを読む)


被爆地・広島 修学旅行回帰の兆し 風化防止へ体験型プラン充実
産経新聞
戦後62年を経て被爆体験の風化を防ぐためにも、多彩な魅力のアピールに努めている。 1年間に広島を訪れる修学旅行生は、昭和63年に最多の約57万人を記録。だがその後は減少傾向が続き、近年はピーク時の半数近くにまで落ち込んでいる。 原因の一つは、公立校でも ...(続きを読む)




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aerobrakesss.blog109.fc2.com/tb.php/168-bdca6b63
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

aerobrakesss

Author:aerobrakesss
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。