Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aerobrakesss.blog109.fc2.com/tb.php/229-bea29e3f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ボーイング737-800

ボーイング737-800
PJニュース【PJ 2007年08月21日】− 台湾・台北国際空港発沖縄・那覇空港行の中華航空(チャイナエアライン)120便(乗客157名乗員8名・ボーイング737-800型機)が20日午前、那覇空港着陸後、地上走行中に火がつき炎上した。中華航空の発表によると、乗客 ...(続きを読む)


中華航空120便
朝日新聞台北からの120便(ボーイング737―800型)の機長が火災に気づいたのは、20日午前10時32分すぎ。那覇空港の駐機場に停止した時だ。地上の整備士から、「燃料が漏れ、エンジンから黒煙が上がっている」と報告を受けて事態を把握し、 ...(続きを読む)


ボーイング737-800
那覇空港で炎上した旅客機.(続きを読む)



ニュースの航空機事故で、番組の中で出演している人たちが、ああだこうだ、と素人...
ニュースの航空機事故で、番組の中で出演している人たちが、ああだこうだ、と素人意見を述べ合っているのを見ると腹が立ちます。事故が起きてすぐに事故原因がなんだったのか、とか、客が降りてから炎上したのか、降りる前か、とか・・・航空機事故調査委員会でも何ヶ月、何年とかかってやっているのに。だいたい事故原因は写真や炎上している場面をみれば機体中央付近、もしくはエンジンであるということはすぐわかります。タービンブレードだって、中で折れてもあんなに炎上することは過去の事故を見てもないように思えます。そもそもスポットインしている最中に折れるなんて聞いたことがありません。ほとんどパワーが入っていない状態ですし。主には離陸中の最大出力使用時です。そもそも、787-800というまだ新しい機体であるということが議論から抜けていると思いました。航空機事故に限らずですが、あまりにも素人意見が飛び交っていてどうかと思うのです。数年のうちに報道で航空機事故に関することを何度かやったことがあるはずだと思います。なのに全く知識がついてません。報道でたくさんのジャンルに接する人たちなのに、なんでもっと勉強しないのか。そんな意味のない想像をするより、客や乗務員が無事だったことを重点的に報道するべきではないかと思いましたが、どう思いますか。(続きを読む)



中華航空機炎 上配管損傷?燃料漏れ
中日新聞
国土交通省によると、台北からの中華航空120便ボーイング737-800型(乗客乗員百六十五人)は二十日午前十時二十七分、那覇空港に着陸。誘導路を通り同三十二分、国際線用四十一番スポットに停止した。 地上の整備士二人が右翼の第二エンジンから燃料が漏れ、煙 ...(続きを読む)


中華航空機が那覇空港で炎上 乗員乗客165人無事
中日新聞
二十日午前十時半ごろ、那覇市の那覇空港で、台北発那覇行きの中華航空120便ボーイング737-800型(猷建国機長、乗客百五十七人、乗員八人)が着陸した後、駐機場で爆発、炎上した。 国土交通省によると、乗客は全員脱出用のシューターを使って非常脱出、乗員も ...(続きを読む)


2007/08/22-11:15 米運輸安全委メンバー合流=日台と意見交換-中華航空機事故
時事通信
那覇空港の中華航空機炎上事故で、米運輸安全委員会(NTSB)の係官らが22日、国土交通省航空・鉄道事故調査委員会と合流した。既に現場に派遣されている台湾側調査機関とも意見交換しながら、本格的な調査を始める。 事故機は米国ボーイング社製の737-800型 ...(続きを読む)





スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aerobrakesss.blog109.fc2.com/tb.php/229-bea29e3f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

aerobrakesss

Author:aerobrakesss
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。