FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aerobrakesss.blog109.fc2.com/tb.php/541-58449534
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新嘗祭


どうして天皇家の儀式は昔流なのですか?改革は出来ないものなのでしょうか?今の...
どうして天皇家の儀式は昔流なのですか?改革は出来ないものなのでしょうか?今の時代にマッチしていなですよね ただし天皇制反対ではありませんよ勘違いしないで回答おお願いします(続きを読む)



祝・勤労感謝の日(新嘗祭)
新嘗祭は、食を支えるその年の実りに感謝する。そのために汗して働くことを尊び合う。古来より時の天皇陛下が新米を神に奉納する儀式を淵源としています。民間においてもその年の新しい穀物を供え、それを食(は)んで収穫を祝う日とされて来ました。 ...(続きを読む)


新嘗祭
今日の新嘗祭の関連語: 感謝 行われる 儀式 物部 霊魂.(続きを読む)


「勤労感謝の日」はおかしい!?(祝祭日とは?・国民の祝日?・新嘗祭)
(勤労感謝の日に思う) http://blog.so-net.ne.jp/kawaraya-taisei/2006-11-23 11月23日「勤労感謝の日」は、戦前は「新嘗祭」と呼ばれて「農作物の恵みに感謝する日」でした。 それが戦後定められた祝日法(国民の祝日に関する法律)では、「勤労を ...(続きを読む)



11月23日(金) 「勤労感謝の日雑感
紀伊民報
▽「勤労感謝の日」になる前は「新嘗祭(にいなめさい)」として、天皇が新しく採れた穀物を神殿に捧げ、自分もそれを味わうといった儀式の日であった。新しく採れた穀物に感謝し、それを作り出した労働をいたわる日でもある。 ▽かつての戦争の後、国民は貧窮のどん底に ...(続きを読む)


Conezira.net 、勤労感謝の日特集コンテンツ開始
ValuePress!(プレスリリース)
元々は天皇がその年に採れた新しい穀物を神に捧げ感謝し、共に食べるという戦前の「新嘗祭(にいなめさい)」がこの日に行われていたのを受け決められたそうです。 コネジラでは勤労感謝の日にちなみ、仕事がある事に感謝をし、今年残りわずかの仕事に向け、少しでも鋭気 ...(続きを読む)


安岡正篤氏の後裔らと県行政は
行政調査新聞
そして以後、この石柱を「本丸」と称し、郷学研修所責任者を筆頭に酒を供え「二拝二拍手一拝」などの宗教神事を、年始、年末、新嘗祭の都度執り行ってきた……。すなわち研修所関係者らは、国指定史跡の一角を不法に占拠し、違法建造物を据え、長年にわたり宗教的儀式の場 ...(続きを読む)



あなたはテレビやマスコミが流しているダイエット情報が実は嘘だらけだと知っていましたか?

【モデダイ】初公開! 元 ファッションモデル・早乙女 唯 が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポートつき)


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aerobrakesss.blog109.fc2.com/tb.php/541-58449534
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

aerobrakesss

Author:aerobrakesss
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。